新人volto石井が思う MVアグスタの魅力

みなさんこんにちは、石井です!

6月からvoltoにお世話になり始めてから様々なバイクを乗らさせて頂き、

MVアグスタについて感じたことを記事にしてみたいと思います。

 

MVアグスタは大型バイクのみラインナップされており、この時点で国産メーカーと大きな違いがあると思います。

バイクに装着されているパーツはイタリアやスウェーデンの高級ブランドを使用しており妥協しないバイクメーカーだと思います。

MVアグスタの各車種はエンジンやフレームは共通の部分が多いですが、

各車種で細かいセッティングやパーツが変わっており、

モデルごとに全く違った乗り味に感じられるのが、

面白くもありMVアグスタの車両設計に長けているという強みだと思います。

 

外観から見ていくと、

他のメーカーには無いような独特のデザインが目につくと思います。

複雑な造形をしたタンクの形、昔から続いている垂れ目ヘッドライト、

そしてMVアグスタの現行車はみんな片持ちスイングアームです!

見た目も良いですし、リアスタンドを掛ける時も一人で余裕ですし、ホイールが洗いやすいので

良いことばっかりです!

僕がMVアグスタを好きになったきっかけの一つのスポークホイールがとてもカッコいいです!

↓ドラッグスターRR SCS

↓スーパーベローチェS

どちらもとてもカッコ良いですね!!

最近のMVアグスタは3気筒をメインで出しており、他メーカーの3気筒とは違う魅力があると思います。

3気筒エンジンは2気筒のトルク感と4気筒の引っ張られるような

走り心地の良いとこ取りで、とても運転しやすいですし、

MVアグスタの3気筒は音も独特で低回転は荒々しいサウンドをしており

回転数が上がっていくにつれて、音の粒が揃って突き抜けていくような感じがして

僕は大好きです。

そしてなにより、走っていて楽しいです!

峠やサーキット、ツーリングなどにも3気筒の良さがとても体感できます。

全車種ワインディングを走りましたが、全車種細かい違いが判り、コーナーが楽しく感じました!

 

4気筒モデルもMVアグスタらしさが出ており、アップタイプの4本出しマフラーが大きく目を引きますね!

以前少しだけブルターレ1000RRを試乗させてもらいましたが

とても208hpもあるバイクとは思えない乗りやすさで驚きました!

車重も軽く、低回転域では3気筒800ccより乗りやすかった気がします…笑

ですが、アクセルを回せば回すほどとてつもないパワーを感じたので

ある程度自制心がないと危ないかもしれません 笑

 

僕自身、通勤やツーリング最中にMVアグスタのバイクを見ることがあまりないので

他人と被りたくない方や個性を求めている方にもおすすめです!

また、MVアグスタは故障が心配という方も居られると思います。

確かにマイナートラブル等はあるかもしれませんが、

近年各部熟成されてきており、実感として大きく壊れるというのは少なくなってきているというが実感です。

こういった故障なんかも普段のメンテナンス次第で防げるものは防げます。

当店のお客様でMVアグスタを下取りに出して

また当店でMVアグスタを購入して頂けるのは

MVアグスタにしかない魅力があるからだと思います!!

 

MVアグスタは決して安いバイクではないですが、それでも乗ってみる価値があると断言できます!

 

僕が思うMVアグスタの魅力は、

速そうな見た目とは裏腹に、どんな人が運転しても楽しく操れる、親しみやすいオートバイ

だと思います!

少しでもMVアグスタのバイクが気になった方は是非お店に試乗しに来てください!

 

複数台試乗車をご用意しております。

↓僕が書いた個別のインプレ記事もご覧ください。

F3 ROSSO 新人volto石井の試乗インプレ

ドラッグスター800 ROSSO 新人volto石井の試乗インプレ

スーパーべローチェ800 新人volto石井の試乗インプレ

ドラッグスターRR SCS 新人volto石井の試乗インプレ

F3ROSSO×F3RR 比較 試乗編 新人volto石井の試乗インプレ

 

 

 

MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。

 

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

tel 0463-73-5417

店主直通 090-2323-5606

 

関連記事

  1. ブルターレロッソのカスタムペイント|塗装のご依頼も承っており…

  2. MVアグスタ F4RR クラッチプレート交換

    MVアグスタ F4RRのクラッチプレートを交換|MV AG…

  3. MVアグスタのスーパーべローチェ800試乗インプレ|volt…

  4. MVアグスタ ロッソ シリーズの魅力 MV AGUSTA v…

  5. MVアグスタ SCSクラッチ

    【インプレ】MVアグスタのSCSとは?スマートクラッチシステ…

  6. MVアグスタ ロッソシリーズ比較 ブルターレ×ドラッグスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA