MVアグスタの故障が不安な方へ/私のドラッグスターは壊れてません

MVAGUSTA,DRAGSTER

voltoの小宮です。

MVアグスタのバイクが壊れると思っている方が多くいらっしゃるかと思いますので、私がMVアグスタのバイクを買う前に不安に思っていたこと、乗ってから感じたことを書いていこうと思います。

私の愛車はドラッグスター800です。私も実際に買う前に不安に思っていたことがありました。

・海外からパーツが来なくて修理期間が長引いて乗れない期間が長かったらどうしよう

・修理が多すぎてお金が足りなくて結局手放すことになったらどうしよう

・修理費が国産車より高そう

実際に今購入を検討されている方も私と同じところで不安に思っている方もいらっしゃるかと思います。

はじめは250ccのバイクに乗っていて、大型二輪免許を取得しながらバイクを何にするか探していた時に大きなバイク屋さんでMVアグスタの車両を見てデザインが個性的で一目ぼれしたのがきっかけで、乗ってみたくて調べていると”故障”というワードがたくさん出てきて、修理でお金がかかるという不安が出てきました。

実際に乗っている方に聞いてみたり、バイク屋さんでMVアグスタのことを聞いても壊れる、エンジンが2.3万キロしか持たないといわれたり、マイナスなことを言われまくりで、自分も買うのがこわくなって他にも候補のバイクを探しましたが、自分の中でMVアグスタのバイクと同じくらい惹かれるバイクがないと思ったので、妥協して別のバイクを買うのとチャレンジして好きなバイクを買うなら好きなバイクの方が後悔しないと思って買うことを決めました。

荒々しいエンジン音やかっこいいデザイン、トルクおばけなところが乗っていてとても楽しいと思いました。街乗りもツーリングも乗りやすくて疲れないです!

このドラッグスターは車に突っ込まれて1年たたずで廃車になってしまったのですが、乗ってて飽きなくてまだまだ乗りたいと思い、2年ほど前、全く同じドラッグスターで24,000キロの車両を買いました。今は走行距離62,000キロです!

↑このドラッグスターで浜松まで行ってた時の写真。

 

乗っているときからじわじわ思っていたのですが、自分の中で壊れなんじゃないか説が浮上しました。消耗品はもちろん交換していますが、その他はノートラブルです。クイックシフターは調子悪いですが乗れるので問題ないです。最初に買うとき周りの方が壊れると言っていたことや、あんなに壊れることを怖がっていたのが不思議なくらいです。

世間ではやはり壊れるということがネット上で書かれていたり、実際に乗っている方も少ないのでなかなか実際の事がわからないことも多くありますが、少なくとも私の乗っているドラッグスターは現時点では壊れていないです。機械なのでこの先壊れてしまうことがあると思いますが、壊れても直して乗ろうと思えるくらい、他には替えがない魅力のある特別なバイクだと思っています。

デザインがかっこよくて、実際に乗ると楽しくて乗りやすさもあるのに、壊れるというイメージが強いことから乗るのを断念してしまう方もいらっしゃると思いますが、これからMVアグスタのバイクを乗りたい方や、壊れるイメージを持たれている方がこの記事を読んで、少しでも安心していただけたらいいなと思います。

 

voltoでは、実際に乗っていただいて楽しさも体感していただけますし、安心して乗っていただけるように整備やご相談もしっかり対応していきますので、小さな不安やお悩みでもお気軽にご相談ください!

当店の想い MVアグスタ編

 

photo : 1003,Tsubaki,9b

関連記事

  1. 【RIDE HI】ネモケンこと 根本 健 様にご来店いただき…

  2. MVアグスタ 純正マフラーのお話 

  3. MVアグスタ ロッソ シリーズの魅力 voltoインプレッシ…

  4. 当店の想い MVアグスタ編

  5. MVアグスタ試乗

    『試乗車のご案内』MVアグスタ試乗体験!是非ご体感ください

  6. MVアグスタ スーパーベローチェの魅力 voltoインプレッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。