MVアグスタ ドラッグスターのオイル交換|MV AGUSTA

MVAGUSTAドラッグスターオイル交換

voltoの小宮です。

先日自分のドラッグスターのオイル交換をしましたので、その一連の流れをお伝えできればと思います。

大体3,000キロ毎に交換し、2回に1回フィルター交換をしています。

今回はオイル交換のみですが、ぜひオイル交換のイメージの参考になれば幸いです。

ドラッグスターのオイル交換の流れ

いつも通りの黒さです。

オイルでバイクの状態がわかることもあるので、ちょっと観察してから捨てます!!

 

今まではW社のオイルを入れていましたが、今回はvoltoで使っているシェル アドバンスウルトラにしました。

シェルのオイルの特徴

シェルのオイルは独自の製造方法でつくられていて不純物が少なく、公道向けにつくられているので性能の持ちも良いです。

オイルを変えてから150キロくらい走りましたが、正直差はわかりません、、、がシェルのオイルはエンジン内をクリーンに保つための工夫がされていて、すぐに効果を感じるオイルではなく、後々効果がわかってくるオイルなので、長く使えば使うほど効果がわかるのではないでしょうか、、、!

オイルの詳細は別の記事で書きますので、お待ちください!

エンジンをかけてオイルを全体へ

オイルを交換したら、エンジンをかけていきわたらせます。

奥までしめて

線と線の間でちょうどよき量です。

オイル交換後は変化を楽しむ

オイル交換したてで走行すると音がちょっと違ったりギアの入りも変わって変化を感じられることがあって楽しいですな!

次回はタイヤ交換をしてみたいと思います!

エンジンオイルは、定期的に交換しましょう!

距離をあまり乗られていなくても交換するのが、おすすめです。

整備のご予約も承っておりますのでlお気軽にお問い合わせください!

▼参考▼
VOLTOのバイク整備について

 

ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください!

MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。

 

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

tel 0463-73-5417

店主直通 090-2323-5606

LINEでも来店予約、お問い合わせ承っております。

車両の詳細や、「現車確認したい」などお気軽にお問い合わせください!

関連記事

  1. MVアグスタ ドラッグスターRR SCS 新人volto石井…

  2. MVアグスタ ドラッグスター800 EUR3 EUR4比較

  3. MVアグスタ新車整備のご紹介|MV AGUSTA

  4. MVアグスタ ドラッグスターRR SCSに CNCレーシング…

  5. MVアグスタ ロッソシリーズ比較 ブルターレ×ドラッグスター…

  6. voltoのMVアグスタ新車整備の一部ご紹介 安心してお乗り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA