MVアグスタのF3 ROSSO試乗インプレ|volto新人の石井

みなさんこんにちは、石井です!

先日、F3 800ROSSOを大観山に慣らし運転へ行ってきました!
普段僕はトライアンフのデイトナ675に乗っているのですが、今回F3を初めて乗って感じたことを簡単にデイトナと比較していきたいと思います!

F3 ROSSO試乗インプレ

F3の車重はデイトナより6kg程重いのですが、店内から外へバイクを出すときにはあまり重いと感じませんでした。

エンジンをかけて発進するときにはスロットルの軽さと細かいアクセルコントロールが出来る事に驚きました!

空ぶかしサウンドにおいては、デイトナは鋭く回る感覚がしますが、F3は穏やかに上品に回る感覚がありました。

 

F3 ROSSOのシート

シート幅がドラッグスター等より細いため足つきが良く、急に横風が吹いたときにバランスを崩してしまった時でも踏ん張れると思います。

大観山に行くまでは1号線を走ったのですがアップ・ダウン可能なクイックシフターが付いているため、ストップ&ゴーが多い市街地でも毎回クラッチを握る必要が無くなった為疲労は溜まりにくかったです!

3気筒は、2気筒のトルクの太さ、4気筒の高回転まで回る両方の良いとこ取りなので峠の上り坂も高いギアのままでスイスイ進んで行きますし、高速道路や信号のスタートの加速で上まで回す楽しみ方があります!

コーナー

小田原に着いて箱根新道を上がっていきコーナーを曲がった時に車体の軽さとスリムさもあってかクイックに曲がって行きました。

デイトナもコーナーが得意なバイクなのですが、800ccもあるバイクでクイックに曲がるのがびっくりしました!

また、コーナーを曲がっている最中は安定感があり地面に押し付けられているように感じました。

なので安心してコーナーに集中することができると思います。

800ccのおかげか5速くらいで上り坂に入った時でもグイグイ登って行ったのでF3の方が乗りやすいと感じました。

 

大観山付近は霧が出てきて路面は所々ウェットな状態でしたが「RAIN」モードにするとじゃじゃ馬な感じが抑えられて恐怖感は減りました。

まだF3でサーキットを走ったことがありませんが、絶対サーキットでF3に乗れば楽しいです!!

F3 ROSSOの魅力

僕がF3を欲しくなった理由は横顔の尖っているところがカッコいいと思ったのと、3気筒でありながら148馬力もあるところです。

試乗から帰ってきて代表の萩原に「F3どうだった?」って聞かれたときに咄嗟に「F3めちゃくちゃ欲しい!」って口から出ました笑

一番F3の良さを体感していただけるのは皆さんにF3を試乗していただくことだと思いますので、是非お店に試乗しに来てください!

僕がデイトナで出勤してる日なら足つきやエンジン音なども比較していただけます!

 

動画でも紹介

下記の動画もご覧ください。

スーパーベローチェとF3ROSSOの比較記事もご覧ください。

MVアグスタのF3ROSSO×スーパーベローチェ|比較インプレ

 

MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。

 

VOLTOの予約について

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

tel 0463-73-5417

店主直通 090-2323-5606

 

LINEでも承っております

LINEでも来店予約、お問い合わせ承っております。

車両の詳細や、「現車確認したい」などお気軽にお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. イタリア視察① イタリア入り~MVアグスタ工場編

  2. MVアグスタのスーパーべローチェ800試乗インプレ|volt…

  3. MVアグスタ F4RR クラッチプレート交換

    MVアグスタ F4RRのクラッチプレートを交換|MV AG…

  4. MVアグスタ ドラッグスター800 EUR3 EUR4比較

  5. イタリア視察② ディーラー会議~MVアグスタ工場編

  6. MVアグスタ ロッソシリーズ比較 ブルターレ×ドラッグスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA