MVアグスタ ドラッグスター800 ROSSO 新人volto石井の試乗インプレ

みなさんこんにちは、石井です!

先日ドラッグスターの試乗をしに、静岡県の田子の浦港まで行ってきました!

その日が初めてMVアグスタのバイクに乗りました!

ドラッグスターは昔から独特なヘッドライトの形とかサイドカウルがかっこいいと思ってました。

艶消しの赤は独特な雰囲気を醸し出していてさすがMVアグスタって思います!

電子制御スロットルは初めてだったので発進時はスロットルが軽すぎてかなり吹かしてしまいました笑

シートが思っていたよりふかふかで肉厚があるので往復150km、約3時間半乗っていてもお尻が痛くなることは無く、多少疲れた程度でした!なので往復300kmくらいの距離なら全然問題ないと思います。

バーエンドミラーなので、ミラーを見たら肘が写ってしまってしまう心配も無く後方確認がしやすかったです。

市街地と高速道路とワインディングを走ったのですが、市街地の渋滞にはまってもフレームが熱くなりにくいと感じました。

ワインディング区間に入るとドラッグスターは、ブルターレと比べてフロントに荷重が掛けやすく、コーナーの入り込みがとてもスムーズに入って行きました。またリアタイヤが200mmあるのでコーナー中に不安定になることは無く車体が地面へ押し付けられるような感じがしたので、安心して車体を寝かせることができました。

晴れの日でもメーターが現代っぽくて見やすく、とてもお気に入りです!

走行モードを色々切り替えて走行したので自分が感じたことをざっくりまとめてみます。

レインモード

発進時に軽く適当にアクセルを回してもエンストや吹かしすぎるという事がないくらい安心して発進できる感じ、コーナー中にアクセルを足してもドンツキが小さいので恐怖感は少ない。

レースモード

少しハイスロ気味になり、発進時に多少気を遣いました。僕はマフラー音も変わった気がしました、、、たぶんプラシーボ効果?笑 コーナー中にアクセルを足したら急にバイクが飛び出るので軽く峠で流す程度だと少し怖いかも?

スポーツモード

レインモードとレースモードの中間的立ち位置だと感じました。発進時もコーナー時も安定した走行ができました。

 

なので普通に走りたい時はスポーツモード、ゆっくり走りたい時はレインモード、すこし気合い入れて走りたい時はレースモード、、等様々な走り方ができるのでバイクに飽きが来にくいかもしれません。

大観山スカイラウンジで休憩をし一号線を三島方面へ下って行き東名高速道路に乗りました。

高速道路をドラッグスター特有の尖っているサイドカウルのおかげか足に風圧を感じませんでした。

また、通常のネイキッドバイクより上半身にかかる風圧は弱く感じたので高速道路の長距離ツーリングでも電子制御式スロットルと相まって疲労感は少ないと思います。

帰り道も体力が余っていたのでワインディングを楽しみながら帰ってきました!

ドラッグスターのロッソシリーズはドラッグスターRRやF3と比べて馬力が抑えられていて扱いやすく感じたので

初めてMVアグスタのバイクに乗る方や初大型バイクにMVアグスタが気になっている人も安心して乗れると思います!

実際にお乗り頂ければもっとドラッグスターの良さがわかると思いますので是非お店に試乗しに来てください!

↓代表の萩原が書いたロッソシリーズの魅力も併せてご覧ください。

MVアグスタ ロッソ シリーズの魅力

 

MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。

 

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

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店主直通 090-2323-5606

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