お客様のお預かり車両で、F4RRのクラッチ板交換をしました。
中古で買われてからクラッチが切れず、ギアが入りにくいという症状で修理のご依頼です。一緒にプラグも交換です。
クラッチレリーズやクラッチマスターに不具合がないことを確認したため
クラッチ板が原因と特定し部品発注をしました。
F4RRのクラッチプレート交換の流れ
部品が届いたので実際にクラッチカバーを開けていきます。
ばらしている最中です。この状態でもかっこいいですね。
クラッチが切れない原因を発見
↑外したクラッチプレートです。
スチールプレートにジャダー防止プレートが擦れて削れていました。
原因はおそらくこれだろうということで交換です。
新しいクラッチプレートを取り付ける
↑新しいクラッチ版です。
オイルに浸して、正しい順番に組み上げていきます。
ついでになかなか見ることのない可変ファンネルです。
メカメカしくてかっこいいですね。
↑外したプラグです。だいぶ汚れてます。私のDSも37,000キロプラグ交換せずに走っているので交換したいです。
クラッチプレート交換完了
無事作業が終了し、試乗したところ症状改善し安心しました。
オーナーさんがご安全に楽しく乗っていただけたら嬉しいです。
修理やカスタムのご依頼も承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。
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