voltoの想い|MVアグスタ編

当店がMVアグスタを扱わせて頂く際にどういったことを考え、意識しているのかお話しさせていただきたいと思います。

MVアグスタにご興味を持っていただいたり、欲しいなと思っていただいた際に壊れるんじゃないか?、維持費はどの程度かかるのか?ということをご不安に思ってしまうと思います。

せっかくご興味を持っていただいたのに、その不安が払しょくされず、実際に車両をご覧いただいたり、ご試乗いただいたりする前に愛車候補から外れてしまうのはとても残念に思います。

MVアグスタの魅力

MVアグスタというメーカーはデザインの美しさにまずご注目頂くことが多いと思いますが、魅力はそれだけではありません。

  • 他メーカーにはないアイドリング時のブリブリしたサウンド
  • 加速時のザラザラしつつも粒立ちのいいサウンド
  • 回転を上げていった時の荒々しく、時には危うい獰猛なサウンド
  • ライダーとの一体感を強く感じられるニュートラルなハンドリング
  • コーナー脱出時の独特なトラクション感
  • 交差点などの極低速時でも感じられる気持ちよさ

などなど、上記は僕が感じるMVアグスタの魅力のほんの一部です。

実際にお乗り頂いて初めてMVアグスタの魅力をご理解いただけると思います。

しかし、故障や維持費のことが原因で候補から外れてしまうのはとても残念に思います。

MVアグスタを選んでよかったと思っていただけるように

当店はそのご不安なお気持ちを少しでも和らげる事、

そして、いざお選びいただいたのちにMVアグスタを選んでよかったと思っていただけるよう最大限にサポートさせて頂くことが当店の役目、使命だと考えています。

まず、壊れるか壊れないかでいえば壊れる部類だとお答えしています。

故障しないに越したことはないですが、実際に「故障をしない」ということを最大の目標として開発してしまうとl今のMVアグスタの魅力は半減してしまうと思います。

その為、当店は事前に防げるものは事前に防ぐ、そしていざ壊れた際にどうするのかということを考えています。

新車の状態をできるだけ長く

新車の場合はできる限り細かく、そして新車のいい状態を出来るだけ長く保てるように意識して整備をしています。

MVアグスタ 新車整備のご紹介

 

中古車の場合や車検の際も同様にできる限りトラブルは未然に防げるようにチェックしています。

MVアグスタの車検はvoltoにお任せください!

 

予備的に交換が必要なパーツが出た際もまずお見積りを出し、ご予算に応じて優先順位をつけ作業させて頂いております。

 

延長保証もございます

そこまでしても壊れてしまう場合もございます。

新車であれば登録からメーカー保証3年

中古車でも延長保証をお付けすることができます。

MV AGUSTA 延長保証

 

上記の保証は消耗品以外多くの個所に適用されるため、ご加入頂くことによって、万が一故障した際も金銭面でのご負担は最小限に抑えられます。

 

注意点

しかし、注意点がございます。

当店でもある程度の消耗パーツはストックしていますが、国内在庫がないとパーツが届くまで時間がかかることがあります。

メーカーも徐々に改善していくといっていますが、現状、交換パーツの供給に安定感がないのは否めません。

その為、新車保証や延長保証などで金銭面でのご負担はありませんが、パーツが届かず乗れない期間が出てきてしまうことは事前にある程度心の準備をしていた方が良いかもしれません。

メーカーとして、壊れることは決して誇れることではないですが、それがあっても魅力が余るバイクがMVアグスタの作るバイクです。

MVアグスタの作るバイクは他に替えがきかないモデルが多いです。

その為、それらを許容する広い心も必要な場合もあるかなと思います。

 

最後に

冒頭と被ってしまいますが、当店はそのご不安なお気持ちを少しでも和らげて、MVアグスタを選んでよかったと思っていただけるよう最大限にサポートさせて頂くことが当店の役目、使命だと考えています。

ご不安、ご不明な点ございましたらどんなに小さなことでも結構です。

お気軽にお問い合わせください!

当店スタッフが実際にブルターレを買うまでと買ってからの所有記です。

↓是非ご覧ください!↓

MVアグスタの故障が不安な方へ/私のドラッグスターは壊れてません

 

MV AGUSTAの魅力が少しでも皆様に伝わりますように。

VOLTOの予約について

*店主からのお願い ご来店の際は、事前にお電話またはメール、下記お問い合わせフォームにてご予約をお願いしております。

当店少人数で営業している為、急なご来店には対応できない事が多く完全ご予約制とさせて頂く事としました。

ご面倒とは思いますがご協力お願い致します。

tel 0463-73-5417

店主直通 090-2323-5606

LINEでも承っております

LINEでも来店予約、お問い合わせ承っております。

車両の詳細や、「現車確認したい」などお気軽にお問い合わせください!

 

関連記事

  1. MVアグスタ ロッソシリーズ 期間限定キャンペーン実施中!!…

  2. 【RIDE HI】ネモケンこと根本健 様にご来店いただきまし…

  3. MVアグスタ F3 800 MY2015 納車整備を進めます…

  4. バイクコーティング 始めました!クォーツコーティング vol…

  5. MVアグスタ ドラッグスターRR SCS 新人volto石井…

  6. スーパーベローチェ インプレ

    【インプレ】MVアグスタ スーパーベローチェ800に初試乗!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA