MV AGUSTA ドラッグスター オイル交換

MVAGUSTAドラッグスターオイル交換

voltoの小宮です。

先日自分のドラッグスターのオイル交換をしました。

大体3,000キロ毎に交換し、2回に1回フィルター交換をしています。

今回はオイル交換のみです。

いつも通りの黒さです。

オイルでバイクの状態がわかることもあるのでちょっと観察してから捨てます!!

 

今まではW社のオイルを入れていましたが、今回はvoltoで使っているシェル アドバンスウルトラにしました。

シェルのオイルは独自の製造方法でつくられていて不純物が少なく、公道向けにつくられているので性能の持ちも良いです。

オイルを変えてから150キロくらい走りましたが、正直差はわかりません、、、がシェルのオイルはエンジン内をクリーンに保つための工夫がされていて、すぐに効果を感じるオイルではなく、後々効果がわかってくるオイルなので、長く使えば使うほど効果がわかるのではないでしょうか、、、!

オイルの詳細は別の記事で書きますのでお待ちください!

エンジンをかけていきわたらせます。

奥までしめて

線と線の間でちょうどよき量です。

オイル交換したてで走行すると音がちょっと違ったりギアの入りも変わって変化を感じられることがあって楽しいですな!

次回はタイヤ交換をしてみたいと思います!

エンジンオイルは定期的に交換しましょう!

距離をあまり乗られていなくても交換しましょう!

整備のご予約も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください!

 

 

関連記事

  1. MVアグスタ F3 800 MY2015 納車整備を進めます…

  2. voltoのMVアグスタ新車整備の一部ご紹介 安心してお乗り…

  3. MVアグスタの車検はvoltoにお任せください!

  4. MVアグスタ 新車整備のご紹介

  5. MVアグスタ F4RR クラッチプレート交換

    MVアグスタ F4RR クラッチプレート交換

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。